先輩の声 放射線技師

選んだ理由?

当院は地域の第二次救急を担っており、救急医療に力を入れている部分に魅力を感じました。また最先端の高度な医療機器導入により良質な医療を目指しており、自分をそういった環境で経験を積み患者さんに貢献していきたいと思いました。何より病院見学をさせていただいた際の病院や職員の方々の雰囲気が良かったので、ここで働きたいという思いが強くなり当院を希望しました。

どんな環境?

私の所属している放射線科は年が近い人も多く、先輩方も非常に明るく気さくな方ばかりなので仕事中も積極的に情報交換しやすい環境です。入ったばかりの頃は分かりやすく丁寧に指導していただけたので、ステップアップすることが出来ました。休憩中は趣味が同じ人同士で談笑など、和気藹々としています。また他職種の方々とも積極的にコミュニケーションをとり、チーム医療の向上を目指しています。

先輩の声 放射線技師 風景05

やりがいは?

私たちの仕事は主に診断に必要な画像を医師に提供することです。患者さんを救う上で絶対に欠かす事の出来ない物なので、自分が携わっている事をとても誇りに思っています。また、医療機器などは常に進化しているので、常に向上心を持ちステップアップできるおもしろさがあります。何より、検査後に患者さんから感謝の言葉をかけられるととてもやりがいを感じます。

先輩の声 放射線技師 風景06

川村さんはどんな人?

院内で1、2を争うほどのイケメンで、明るく、ムードメーカー。 仕事も積極的に取り組み、誰もが信頼を寄せている人物。後輩の指導も的確で、後輩からの信頼も厚い。コミュニケーション能力が高く、多職種との連携もスムーズであり、当院の未来を担うエースです。

放射線科 主任:竹内 稔

先輩の声 放射線技師 風景07
先輩の声 放射線技師 風景07

メッセージ

就職の際は様々な不安や悩みがあると思いますが、たくさんの優しい先輩方がしっかりとサポートしてくれるので、確実にステップアップできる環境です。一緒に働けることを楽しみにしています!