先輩の声 手術室看護師

選んだ理由?

母が以前当院で働いていた事もあり、幼少の頃に当院へ来る機会がありました。その時の看護職員さん達がいきいきと働いている姿をみて、とても格好良いなと思った印象が強く残っており、将来私もこの病院で働きたい!と思っていました。看護学校へ入学してから実習でも当院へ来る事があり、学ばせて頂く機会がありました。その時の職場で働いているスタッフの明るい雰囲気をみて当院への就職を決めました。

どんな環境?

先輩達が優しく楽しい人ばかりで、とても明るい雰囲気の職場です。まだまだわからない事がたくさんある中一つ一つ丁寧に教えてくれ、仕事をしやすく、とても成長できる職場だと思っています。

先輩の声 手術室看護師04

やりがいは?

私は今年の4月から手術室へ部署異動となりました。病棟とは全く仕事内容が変わり、1からのスタートで覚える事がたくさんあり大変ですが、その分とても勉強になり、毎日仕事へのやりがいを感じています。

手術室看護師長 伊藤 美穂

松原さんはどんな人?

患者さんやご家族はもちろん、職員に対しても、素敵な笑顔を絶やさない優しいナースです。病棟から手術室へ異動して間もないため、あまり余裕がないと思いますが、そんな中でも患者さんのことを最優先し、優しいお声がけができるまさに「白衣(青衣)の天使」だと思います。松原さんの今後の成長を楽しみに、手術室一同で大切に育てていきたいと思います。。

手術室看護師長 伊藤 美穂

先輩の声 手術室看護師06

メッセージ

看護師としてまだまだ未熟な私ですが、職員の一員として病院へ貢献できるように私と一緒に成長していきましょう!