選んだ理由?

当院の検査部門では生理検査に力をいれており、脳波検査や神経生理検査、術中モニタリングを行っている部分が魅力と感じました。病院の理念である地域に寄り添ってチーム医療の中で高度な医療を提供していくという理念に共感しました。また、見学の際に検査について一つ一つ丁寧に教えていただき、職場の雰囲気がよかったため当院を希望しました。

先輩の声 臨床検査室

どんな環境?

臨床検査技師は女性の方が多い職場ですが、みなさん優しい方ばかりなので分からないことなども聞きやすい雰囲気の良い職場だと思っています。入ったばかりで仕事を覚えるときも、丁寧に分からないところを教えて下さり理解しながら検査を進めることが出来るようになりました。先輩方に気軽に質問でき、自己研鑽を深めながら仕事のしやすい環境だと思っています。

やりがいは?

まずは第一に検査後にありがとうと感謝の言葉をいただくことだと思います。また、検査で見落としてはいけない波形、値があり、術中モニタリングでは検査での患者様の状態を医師に迅速に報告するという責任、知識、経験が必要だと思うと同時にやりがいを感じます。

先輩の声 臨床検査室
先輩の声 臨床検査室

小川さんはどんな人?

初めて病院見学で会ったときから人当たりが良く柔らかい印象でしたが、それは一緒に働くようになった今も変わりません。 患者さんにも丁寧に対応していて、よく「ありがとう」と声をかけられています。仕事面では、神経生理をはじめ他の検査にも興味を持って取り組んでいて、疑問に思うことはその都度質問するのでとても吸収が早いです。その一方で、ひょうきんな1面もあり、忘年会ではノリのいい芸も見せてくれました。 当院は急性期の脳神経外科なので、緊急の検査や手術もあり 広い視野と柔軟性も要求されますが、病院の理念である 「思いやりの心」と「安全で良質かつ高度なチーム医療」を 大切にして仕事に取り組んでくれると思います。

臨床検査技師:小野 真

先輩の声 臨床検査室

メッセージ

検査室にはとても優しい先輩方がいらっしゃいます。 仕事を通してステップアップしていける環境だと思います。生理検査の種類としてはたくさんの検査を学ぶことが出来ると思います。是非、私たちと一緒に働きましょう!