医療相談室 前田
医療相談室 前田

選んだ理由?

就職セミナーで初めて当院の話を聞き、急性期という限られた時間の中で、思いやりをもちできる限りで関わって行くということ。また、実際に病院見学をさせて頂いた際に多職種間の雰囲気の良さを感じ、当院で働きたいと考えました。

医療相談室 前田

どんな環境?

とてもメリハリのある職場です。ケースでの悩み・業務内の対応方法など時には厳しくも丁寧にサポートしてくれますし、自身の意向も時間をかけて向き会ってくれます。また、休憩中となれば先輩との垣根無く和気藹々と話に夢中になっています。スタッフ間の距離が近いからこそ、相談しやすい環境にあると感じます。

やりがいは?

患者さん・家族に「安心した」と言って頂けた時にやりがいを感じます。発症急性期という突然環境、境遇が変化していく中で、不安や混乱に少しでも寄り添うこと。些細な事でも頼れる場所になる事が出来ればと心がけています。

主任 阿部

前田さんはどんな人?

小柄ですが内に秘めたパワーは強く2年目とは思えない度胸をもっています。ただその一方では、患者さんやそのご家族に対してMSWとして何が出来るのか日々、自問自答しており表面に表さない努力家だとも感じます。今後の経験値を上げることで次世代のセンターとして活躍できる人物だと確信しています。

主任 阿部 綾子

医療相談室 前田

メッセージ

様々な方との関わりの中で多くを学ぶ機会となりますし、そうした経験を通して日々ステップアップする事が出来る職場です。是非一緒に働いてみませんか?