先輩の声 看護師 新谷 友美

選んだ理由?

幼少の頃、祖母が脳外科疾患を患い、入院治療を受けました。 その時の看護師の優しさがとてもうれしかった事を覚えています。 将来の夢は看護師になり、祖母と同じような患者さんの看護をしたいと考えるようになり、当院に就職しました。

先輩の声 看護師
先輩の声 看護師

どんな環境?

ママさん看護師が多く(私も3人の子持ちです)明るく、楽しい職場です。子供が急に体調が悪くなり、休まなければならない時も「お互い様」という環境でとても助かります。また、24時間院内保育も行っており、ママさん看護師にとっても働きやすい職場です。

やりがいは?

外来では一部プライマリー・ナーシングを取り入れ看護を展開しています。 担当の患者さん、ご家族と深く関われる事にやりがいを感じます。 また、研修なども充実しており、院内救急認定などキャリア開発出来る事もモチベーションアップに繋がります。

先輩の声 看護師
先輩の声 看護師

新谷さんはどんな人?

3人の子育てをしながら、フルタイムでの外来勤務、休日の救急勤務を担ってくれています。昨年、救急院内認定看護師取得にチャレンジし、8ヶ月の講義とテストを経て、見事トップ合格。コツコツとキャリアを積み上げる努力家です。そしていつも笑顔で、パワフル!!患者さんだけではなく、一緒に働くスタッフにも元気を与えてくれます。外来看護の目指す「寄り添う看護」を実現するため、個別ケアが必要な患者さんへ、優しく、思いやりの心を持って接することが出来るスタッフです。

外来師長:笹谷 東美

先輩の声 看護師

メッセージ

子供がいてもキャリアを築ける病院です。
皆さんも一緒に働いてみませんか。